2012年6月19日火曜日

2クール目を振り返る

2クール目が明日で終わる。
と言う事は3クール目の初日でもある。


この3週間を振り返ってみると、何と言っても
点滴後2〜3日続いた足の痛みだろう。

足が痛くなるとは事前に聞いてなかったから
驚いた。
抵抗力が弱くなっているのに散歩をしたせいかも
しれない。

これは、3クール目は気をつけようと思う。
あれから散歩は怖くてしてない。


あとはダルさ、喉の痛み、手足のシビレだろうか。
痙攣は副作用としては言われてないのだが、今度
起きたら副作用なのだろう、きっと。


痙攣しているのも足が痛い期間と同じくらいだ。


抗がん剤治療で何がキツいかと言えば、身体的な
ダルさもキツいのが、本当は「これで完治するのか?」
という事だ。


成功する、失敗する事よりも意味がなくなるという事が
何よりもキツい。


何とか途中で終わらずに成功に意味があればと思う。